ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

ひよどりと南天の手刺繍ブローチ

f:id:chocogura:20190421231329j:plain



ひよどりと南天のブローチ。
くわえている赤い実は刺繍ではなくて
まるいスワロフスキーのガラスビーズ。

とりことりに追加するか
さんちかホールに連れていくか思案中。



f:id:chocogura:20190421231335j:plain



春の植木市で苗を迎えた
ニホンサクラソウ北斗星が咲きました。
名前も花姿も格好良いこの桜草を
好きになったのはもう15年くらい前。

久しぶりに見た名前に心踊って迎えた私に
園芸店のおじさまが
詳しく育て方を伝授して下さいました。
2月に掘り起こして植替え忘れません。(メモ)

北斗星を刺繍してみたいけど
うむ、ややこしいな。


ヒヨドリコトリ新ホームページ
ヒヨドリコトリの作品一覧 | ハンドメイド通販 iichi(いいち)
Instagram

花粉症はいつになったら終わるのか~