ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

クリスマスの雀


クリスマスの雀を
手仕事品のオンラインサイト
iichiに出品しました。



2羽セットでの販売です。
撮影用に使用した流木台をひとつ
おまけでお付けいたします。

三角帽子も陶器でお作りしているので
脱がそうとしても脱げません。

現在ネット販売は iichi のみですが
ほかにも増やそうかと計画中。

それにあたりアクセサリーの撮影方法を
あらためて試行錯誤で勉強中。



立体的なトップの撮影は
なかなか難しいのであります。。

新たに導入したLEDライトが
暗くて震えておりましたが
たまたまスイッチを2回押したら
1段明るさが増しまして。

さらにもう1度押したら
もっと明るくなりました。

あら、光量を調整出来たのね♪
と説明書を読んだはずの自分に
びっくりしたりしています。



ポット植えしたラナンキュラス
無事に芽が出て根も成長してきたので
大きな鉢に植え替えました。

球根を植えてから
気温があがったので葉が徒長気味。

今週末ぐらいから
一気に寒くなるようなので
徒長もおさまるだろうと期待しています。

春には毎年育てているオレンジ色の
ラナンキュラスの花が見れるはず。


手仕事品の販売サイト iichi ヒヨドリコトリのページ
ヒヨドリコトリ新ホームページ
Instagram


オンラインサイトに掲載出来ていない
アクセサリーがたくさんあるんですよねー