ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

制作中


陶器で作った小さな小鳥のピアス。

金具をくるくる巻く動作で
肩と背中をいためることがあるので
一気に作業せず少しずつ仕立てています。

ピアス金具はステンレスのメッキ加工から
よりアレルギーが出にくい(らしい)
14kgfに変更しました。

もちろんイヤリングにも
お仕立て可能です。

最強寒波に備えて植木鉢をどの程度
室内に取り込むべきか悩んで
もうまるっと全部入れてしまえば良いのよ
という結論に達しました。

近所のホームセンターで
アネモネを迎えたかったけど
すべてが蕾で花色の記載もなく
花がひらくのを待っています。

しかし店舗に取り込んでは
くれそうにない園芸売場で
寒波で負けないだろうかと心配。

寒いと春に思いを寄せがちで
オーダー品制作の傍ら
春のブローチが作りたくなり
気持ちのままに制作開始。


いつもは可愛さ重視で
頬も赤糸で刺繍していますが
今回はリアルさを求めた雀にしました。

定番のミモザを合わせた
手刺繍ブローチに仕立てる予定です。


SHOP/Crrema
SHOP/iichi
HP
Instagram


ベランダのメダカ水槽は凍るなぁ…