ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルカスありがとうございました

ハルカスでの催事が終了しました。 期間中お立ち寄りお求めいただきました皆様 本当にありがとうございました。お世話になった 主催ゆめいろミュージアムさん 近鉄のスタッフの方々 参加作家、関係者の皆様も ありがとうございました。搬出した荷物が手元に…

ハルカス明日28日17時まで

いよいよ明日28日で終了の あべのハルカス「小鳥のアートフェスタ」今日はお休みをいただきましたが 昨日はオカメインコと林檎の陶器トレイに 先日完成したばかりの 雀と紫陽花のマルチケースなどを お迎えいただきました。ありがとうございました!手刺繍ブ…

明日もハルカスでお待ちしています

ハルカス4日目。 朝から閉店まで店頭でお店番していました本日。ヒヨドリ好きのお客様と再会できまして ヒヨドリとフルーツの印鑑スタンドと プレゼント用に陶飾りも お迎えいただきありがとうございました! 新しいご家族のインコさんの オーダーもお待ち…

ハルカス催事はじまりました

ハルカスでの「小鳥のアートフェスタ」初日。 展示準備のため朝6時前には ハルカスに到着していたヒヨドリコトリです。 結局閉店までいたので長い1日でした。 チラシ掲載の雀とミモザの 手刺繍ブローチは完売しました。 どうもありがとうございます!昨年…

手刺繍パネル 雀ペアとミモザ

朝から夜まで手を動かして でも、おやつ休憩はしっかりとり ひたすら刺繍をした パネル作品が仕上がりました。 ハルカス初日に間に合って良かったー ミモザは刺繍糸2本の フレンチノットステッチ なんで3本取りにしなかったのかと 途中で自問自答しながら …

手刺繍マルチケース 雀と額紫陽花

雀と額紫陽花のマルチケースが仕上がりました。 桃色のリネンに刺繍しています。 差込ケースは大ポケット×4 カードサイズ小ポケット×8 本体にもポケットがあります。ハルカス催事に並べます。 今はせっせとミモザを刺繍中です。 5月22日(水)~5月2…

5/22~5/28 あべのハルカス近鉄百貨店「小鳥のアートフェスタ」

催事出展のご案内5月22日(水)~5月28日(火) あべのハルカス近鉄百貨店 ウイング館9階催事場(大阪市) 「小鳥のアートフェスタ」 営業時間10時~20時(最終日17時閉場)※期間中、下記日程で店頭に立つ予定です 22日(水)10時~18時…

5/18~5/29 ぶらしの木 企画展「ひよむすび」

委託販売でお世話になっている とり雑貨専門のお店 ぶらしの木さんでの企画展 「ひよむすび~ヒヨドリ雑貨市」に 参加いたします。当方からお送りしたヒヨドリ作品は 手刺繍の長財布 手刺繍マルチケース 陶ストラップ&チャーム 陶ひよに天然石とチェコビー…

手刺繍ブローチ ひよどり&苺

ひよどりと苺の手刺繍のブローチ。 今月のハルカス催事へ連れていきます。ハルカスへは私自身も下記日程で 店頭に立つ予定にしています。 時間は少し変更になる可能性もあります。 ご了承ください。 5月22日(水)~5月28日(火) 大阪市 あべのハルカ…

とりことり&さんちか終了ありがとうございました

ひなたさんでの「とりことり」 さんちかホールでの「小鳥作家の手作り雑貨市」 どちらも無事終了いたしました。お立ち寄りお求めいただきました皆様 どうもありがとうございました。ひなたさん ナガサワ文具センターさん 参加作家の皆様もありがとうございま…

さんちか残り3日&とりことり残り1日

本日もさんちかホールで刺繍の実演をしながら お店番してきましたヒヨドリコトリです。朝、ナガサワ文具センターのスタッフさんから 昨日、雀とタンポポ刺繍の長財布を お求めいただいたと伝言を受けとりました。昨年もご覧になっていらして 気にかけてくだ…

「小鳥作家の手作り雑貨市」始まりました

神戸三宮さんちかホールでのイベントが始まりました。 ルリビタキ刺繍のポーチや インコや文鳥の印鑑スタンド 陶飾りなど色々とお迎えありがとうございます。手作り市に出展していた頃から お世話になっているお客様が 遠方から足を運んでくださって 新作の…

さんちかホールに並べるアマヤドリのポーチ

定番品のアヤマドリ刺繍のポーチを 新たに作りました。こちらも明日から始まる 神戸三宮さんちかホールでの 「小鳥作家の手作り雑貨市」に 前日搬入へ行って並べてきました。 ヒヨドリコトリの展示スペースは ホールへの階段をおりてすぐの棚と その向かい側…