ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンスタンド&印鑑スタンド

さんちかホールに並べる新作のご紹介。 まずは在庫のなかった、陶製ペンスタンド。 雀&スミレ、ひよどり&南天。 そして印鑑スタンドも新たに作りました。 ひよどり&薔薇、雀&ビオラとワスレナグサ。 ひよどりと南天のペンスタンドは 南天の向きがちがう…

5/2~5/7神戸三宮さんちかホール「小鳥作家の手作り雑貨市」

今年も神戸三宮の地下街にあるホールでの 「小鳥作家の手作り雑貨市」に 出展させていただきます。地元神戸で老舗の文房具店 ナガサワ文具センターさん主催 GW恒例のイベントです。手刺繍作品は、長財布、まるポーチ ファスナーポーチ、マルチケース、ブロー…

ひなたさんでの「とりことり」作品追加しました

ようやく咲いた桃色のワスレナグサ。 一緒に植えてあるヒナソウと。 小さな花がたくさん咲いていて嬉しい毎日です。昨日までの陽気はどこへやら 肌寒い1日となりました本日は 企画展開催中の雑貨店ひなたさんへお邪魔しました。 雑貨好き&鳥好きのお客様で…

ひよどりと南天の手刺繍ブローチ

ひよどりと南天のブローチ。 くわえている赤い実は刺繍ではなくて まるいスワロフスキーのガラスビーズ。とりことりに追加するか さんちかホールに連れていくか思案中。 春の植木市で苗を迎えた ニホンサクラソウの北斗星が咲きました。 名前も花姿も格好良…

ベランダ園芸と刺繍ブローチ

今年植えたヒナソウがどんどん育って 株が大きくなり花数もふえてきました。 猛烈に可愛いです。数日前から花粉と風邪で ダメな人になっていましたが 今日ようやくマシになり 制作再開で刺繍をしていました。 ヒヨドリと南天のブローチになる予定。 刺繍する…

4/12~5/5 大阪 ひなた「とりことり」

大阪の谷六にある雑貨店ひなたさんでの 春恒例の鳥モチーフイベント「とりことり」に 今年も出品させていただきます。ヒヨドリコトリからは新作としては 先日ご紹介しました陶器トレイと 陶小鳥と天然石のネックレス大サイズ。 手刺繍まるポーチ5点 (雀、…

4月と5月の出展予定

今年も植えたワスレナグサ。 左に見えるオレンジの花はラナンキュラス。 右に見えるのは干している布団 ( ・∇・) 春の出展予定が すこし増えましたので改めてご案内です。 ◆企画展◆店舗様での企画展・委託販売 4月12日(金)~5月5日(日) 大阪市 雑貨…

新作@小鳥の陶器トレイ

小鳥の陶器トレイが仕上がりました。 ひなたさんでの企画展「とりことり」に出品予定です。セキセイインコ&虹 キンカチョウ&小松菜 オカメインコ&りんご 雀&りんご 雀&みかん 白文鳥&小松菜セキセイインコの羽色は お顔が黄色くボディが水色のレインボ…

刺繍額ご注文ありがとうございます

今年もベランダの雪割草が咲きました。 風にゆらゆら揺れながら 可愛い姿を見せてくれています。まぁ、わたくし花粉症なもので ベランダの花たちは 基本ガラス越しに眺めているのですけれども。今年の花粉は強いですな。 ヒヨドリコトリです。 ご自宅用にと…