ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダー品@柴犬のマルチケース

ご注文いただいた柴犬と花の 手刺繍マルチケースが仕上がりました。正面顔の柴犬に 先日お作りした雀まるポーチのような小花と スズランの刺繍をとご要望いただきました。内側にも柴犬プリントの綿麻生地を。 花柄はリバティプリントです。 以前よりお世話に…

オーダー品制作中

革の留め具は、手縫いで付けています。 明日には完成予定です。 もうしばらくお待ち願います。 3月の阪急百貨店でのコンテンポラリー刺繍展 今年は3月6日~14日といつもより長めの開催です。阪急から始まる 春のイベントへの作品準備のため こちらの柴犬…

洋らんと刺繍

今年も洋らんディネマ・ポリブルボンが咲きました。もっと株を大きく育てたら花がたくさんつくのかなどうかな。じっくり気長に育成中、ヒヨドリコトリです。 制作のほうはオーダー品を刺繍しています。 これまた柴犬ですが年末にお作りさせていただいた作品…

雀と小花の手刺繍まるポーチ

先日より制作していたまるポーチが仕上がりました。 直径8センチの小ぶりなポーチ。何を入れたらいいのかとよく聞かれますが大阪人なので、飴ちゃんを推しております。 実用的なところですと、鍵やお薬などでしょうか。子供さんがお財布代わりに使ってくだ…

刺繍はじめました

小鉄を見送ってからまだ波のようにかなしみが押し寄せたりもしますが別れが近いことを予感して覚悟していたことと看取れたことでそれなりに普通に暮らしています。 ご飯食べれなくなるかしらと心配しましたけれどどちらかというと食べすぎ・・・?そんな感じで…

小鉄のこと

このブログを通して我が家の保護スズメ小鉄を気にかけてくださっていた方々にご報告です。 小鉄は、昨年末、大晦日の晩に永眠しました。15歳と7か月。雀にしてはとても長い鳥生でした。 きりっと格好いいオレ 幼鳥の頃。勤めていた会社の隣に住む黒猫クロ…

2019年

昨年はありがとうございました。本年もどうもよろしくお願いいたします。 ヒヨドリコトリの作品一覧 | ハンドメイド通販 iichi(いいち) 更新の止まったヒヨドリコトリHPInstagram