ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/2(8/8)~8/14 横浜 京急百貨店「小鳥のアートフェスタ」

三宮ハンズでもイベント参加中ですが 横浜の京急百貨店での催事にも出品いたします。例年は9月に開催していた 「小鳥のアートフェスタ in 横浜」今年は夏休み期間中の日程ということで 夏休み特別企画・鳥まみれの13日間と題して 2週に渡り開催されます…

東急ハンズ三宮店に作品を追加しました

東急ハンズ三宮店で開催中の 「インコと鳥の雑貨展」に 作品を追加しました。 おかげさまで好評なようで ありがたい限りです。 手刺繍マルチケースひよどり&南天や 陶飾りにストラップ ピアス&イヤリングなどを追加しました。 今日は三宮も暑かったですが …

オーダー品@クックバラとゴールデンワトル

オーダーいただいた手刺繍ブローチ。 クックバラ(ワライカワセミ)と ゴールデンワトル(アカシア)を 桃色のリネンに刺繍しました。 どちらもオーストラリアに行かれた際に 実物をご覧になられたそうで 思い入れのあるモチーフでの制作を ご依頼いただきま…

東急ハンズ三宮店「インコと鳥の雑貨展」始まりました

東急ハンズ三宮店での インコと鳥の雑貨展が始まりました。画像は昨夜の搬入したときの様子です。 ヒヨドリコトリの作品 | ハンドメイド通販 iichi(いいち) ヒヨドリコトリ新ホームページ Instagram 終電を気にしながら撮影したので 展示全ては撮れており…

7/20~8/21 東急ハンズ三宮店「インコと鳥の雑貨展」

夏恒例。 東急ハンズ三宮店での 「インコと鳥の雑貨展」に 今年も参加いたします。 当方は、手刺繍まるポーチ、マルチケース 印鑑スタンド、陶器トレイ ネックレス、ブレスレット ピアス&イヤリングにストラップなどの 陶小鳥のアクセサリー多めで出品予定…

アマヤドリ刺繍のポーチなど@shop掲載しました

定番品のアマヤドリ刺繍のポーチが仕上がりました。 今回は雀と野草。 ファスナーサイズ16cm。 裏面は雨があがり虹が出て雀は飛びたった様子を 桃色リネンに刺繍しました。 陶器作品は、特大サイズのヒヨドリ 花小鳥の小さな陶飾り、ヒヨドリ雛やオカメイ…

オーダー品@オカメインコの印鑑スタンド

オーダー制作のご依頼を賜りました オカメインコの印鑑スタンド。桃色の河原撫子(カワラナデシコ)と 紫色の都忘れ(ミヤコワスレ)の花がご希望でした。 お待たせいたしましたが 喜んでいただけて良かったです。 ご注文いただきまして誠にありがとうござい…

ヒヨドリと南天のマルチケース@shop掲載しました

定番品のヒヨドリと南天のマルチケースが仕上がりました。 明るい黄緑色のリネンに刺繍しています。こちらは、online shop iichi に掲載しました。 作品ページはこちら→(click) 内側は明るい色のリネンや 花柄のリバティプリントを合わせました。 差し込み…

iichiサマーキャンペーンのお知らせ&名古屋ありがとうございました

松坂屋名古屋店での荷物が返ってきました。 刺繍パネルをはじめ、アマヤドリ刺繍のポーチ がまぐちに丸ポーチにブローチなど たくさんの刺繍作品を お求めいただけたようで嬉しいです。ほかにも、アクセサリーや陶置物など すずめや野鳥作品を多めに お迎え…