ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湊川公園手しごと市ありがとうございました

本日は予定どおり神戸へ向かい 湊川公園手しごと市に出展いたしました。 朝方は雨がパラリとしたものの 午後から晴れ間が見えて暑いくらいでした。くもり時々あめの予報でしたので 雨対策しか考えておらず 持参したのも雨傘のみで 日傘も日焼け止めもなく す…

9/28 11時~16時@神戸 湊川公園手しごと市

先日まだ刺繍枠がついたままの ヒヨドリと赤い実のブローチは こうなりました。さて、週末の天気予報が刻々と変化して また降水確率が高くなって参りました。 かと思うと、くもりマークになっていたりして 予報に振り回されている今日この頃。今のところ出展…

手刺繍がまぐち財布

雀とタンポポを刺繍した がまぐち財布が仕上がりました。大人の片手にすっぽりおさまるので 出し入れしやすいと思います。桃色リネンのほうはご予約を頂戴しました。 ありがとうございます!心配していた土曜日の天気予報が 雨から晴れマークに変わりました…

制作中

ベランダ園芸に新しく迎えた コウシュンカズラ・ミリオンキッス。 黄色い花が好きです。 スズメとタンポポ刺繍は がま口財布に仕立てます。 桃色リネンのほうはご予約いただきました♪28日に出展を予定していますが 来週末のお天気が怪しくなってきましたの…

手刺繍ブローチ

手刺繍のブローチ。 追加で色々と制作しています。 半分くらい雀作品ですけれど♪ファスナーポーチやマルチケースなどは カバンなどに入れる際に引っ掛からないよう 刺繍部分がなるべくフラットになるように 心がけていることが多いです。しかしこちらのブロ…

参加予定イベントのご案内

我が家のアイドル 保護スズメの小鉄を見送ってから 早いもので8ヶ月が経ちました。メダカ水槽で水を飲みに来る ご近所の電柱にお住まいのスズメたちの声が ベランダから聞こえるたび きゅんとしたりしております。ずっと変わらないスズメ愛を 受け止めてく…