ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刺しゅう部

あれからヒツジをさらに作り 5頭に増やしたところで 今回の作陶は一旦終了。ほかにオーダー品や 特大サイズのヒヨドリやスズメ 新作の小鳥の一輪挿しなども作りました。 さてちゃんと焼けるでしょうか。今は刺しゅう部に戻り ひたすら針を動かしています。 …

ヒヨドリのブローチを出品しました&ひつじ3匹

手仕事品の通販サイト iichi に ヒヨドリと花束の手刺繍ブローチを掲載しました。そして昨日のヒツジたち。 それぞれに、スズメ、ヒヨドリ、バラが乗っています。 あとは焼き損じたりせず 無事に仕上がるのを祈ろう (。-人-。) ヒヨドリコトリの作品 | ハンド…

ひつじ制作中

刺繍を一旦ストップして 仕上がりまで時間のかかる 陶器の制作にとりかかりました。ヒツジのポコポコした毛は まるくした小さな土のかたまりを 延々はりつけてあります。画像のままでは ポコポコすぎて可愛くないので 水で溶いた土を上から塗って なめらかに…

出展のご案内@2/12~2/18松坂屋名古屋店

2020年最初の出展は名古屋へ参ります。 友人でもある関東在住の画家やま ゆりのさんと 念願の2人展を開催できる運びとなりました。期間中は2人とも会場でお待ちしています。 ぜひお声をかけてくださいますととても喜びます。 まだ先ではありますが 予定に…

2020年

暮れに復活したはずのわたくし。 元旦に出勤して初詣へ行き2日はお休み。 3日に出勤して帰宅したら そこからずっと風邪をひき 寝正月を過ごして今に至ります。1週間バイトも休みをもらい なにもせずただ寝込んでいました。あれかな。 初詣で、少し痩せま…