ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなエバーフレッシュが欲しい

今年も咲いたベルフラワー。ベランダ園芸が 見頃を迎えています。 初めて植えたゲウム2種類。 ゲウム・テキーラサンライズと↑ ゲウム・マイタイ↓ ゲウムはもっと花芽が出て たくさん花がつくらしいのですが 予想より少ないのは栄養あげすぎたせい? 誰か教…

ラナンキュラスが咲きました

オレンジ色のラナンキュラスが 次々咲いてきました。 4鉢並べていて見応えもあり 通るのに邪魔でもあります♪ 日当たりか土か。 何が違うのかわかりませんが 薄いオレンジ色の花も可愛いです。 日本サクラソウ「北斗星」 こちらも毎年育てています。 今年は…

オーダー制作について

アレナリア・ブリザードコンパクト。近所にオープンした花屋さんで苗を見かけて 可愛さのあまり我慢できず連れて帰ったら よくここまで育ったね!と驚くほどの 粘土質でやせた土で植わっていました。そこで用土を入れ替えスリップ鉢で養生中。根も切ったため…

ヒヨドリと桜の手刺繍ブローチ

先日完成した ヒヨドリと桜の手刺繍ブローチ。手仕事品の販売サイト iichi に出品しました。桜の季節より早く仕上げる予定が 同時くらいになってしまった。。 挿し芽で株を更新したヒメフウロソウ。 順調に育って今年も咲きました♪ 同じくフウロソウの白花は…

開花宣言

開花宣言と同時くらいに仕上がった 桜とヒヨドリの手刺繍ブローチ。完成はしたものの、この1枚ぐらいしか 使えそうな画像が撮れておらず オンラインショップには まだ出品出来ておりませぬ。 今年も咲いた我が家のスミレ。 アメリカサイシン・プリケアナ。 …