ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30&12/1 神戸サンボーホール「いきもにあ」

明日からの2日間は 神戸サンボーホールでの 生き物好きが集まるイベント 「いきもにあ」に出展いたします。ヒヨドリ刺繍のブローチも ぎりぎり仕上がりました。 赤い紐の刺繍が楽しいです。陶器トレイも並べます。 ヒヨドリコトリの出展ブースは 2階 H‐172…

手刺繍マルチケース(いきもにあ)

手刺繍のマルチケースが仕上がりました。 定番のヒヨドリと南天 そしてシジュウカラとキンモクセイ。 内側に別ケースを差し込んでご使用いただけます。 今回は対面販売で私が売場にいるので 差し込みケースは保険証ケースに最適なタイプと カード入れがたく…

アマヤドリ刺繍のポーチ

定番品のアマヤドリ刺繍のポーチも仕上がりました。表面は雨宿りしている雀の刺繍。 裏面は雨があがり雀は飛び立ち 虹が出た様子を手刺繍しました。 ベニテングタケと黄色い花が咲く丘で それぞれ雨宿りしています。11月30日(土)11:00~17:00 12月1日(日…

ペンスタンドと印鑑スタンド

ありがたいことに売り切れていた ヒヨドリと南天のペンスタンドが完成しました。 そして残っていたツグミに加えて メジロとヒヨドリの果物スタンドも完成。 土台のオレンジもしくはミカンは 美味しそうな色に焼き上がりました。印鑑スタンドにも オブジェと…

いきもにあフライヤーお送りします

月末に参加する「いきもにあ」の フライヤーが届きました。 ご希望の方には郵送いたしますので 遠慮なくお知らせください。 完売している定番品のアマヤドリ刺繍のポーチや ヒヨドリと南天のマルチケース用 ブローチなど色々と刺繍しています。まとめてミシ…

インコと鳥の雑貨展ありがとうございました

ハンズ梅田店での 「インコと鳥の雑貨展」が終了しました。お立ち寄り、お求めくださいました皆様 どうもありがとうございました。 次は月末、生き物系モチーフのイベント 「いきもにあ」に出展いたします。 残ったクリスマスの小鳥も もちろん連れていきま…

東急ハンズ梅田店に作品を追加しました

参加中のイベント 「インコと鳥の雑貨展」に 雀の陶器ペンスタンドを追加しました。ほかにもアクセサリーなどを追加しています。5個あった手刺繍のブローチが 気づけば残り2つになっていて 嬉しい悲鳴をあげております。 (作らなくては!!) ありがとう…

制作実演2日間終了しました

初日の続きで雀とミモザの刺繍が完成しました。 こちらはブローチに仕立てます。お客様とお話させていただきながらですが 終了間際の18時頃に刺繍出来たので 6時間くらいかかっていることになります。と言う事実に気付いてはいけません。 あれ私の時給いく…

インコと鳥の雑貨展始まりました

メインビジュアルを担当されているイラストレーター オクムラミチヨさんの作品も並ぶ円柱スペース。 本日はインコと鳥の雑貨展が催されている 東急ハンズ梅田店さんで 手刺繍の制作実演にお邪魔しました。 ヒヨドリコトリの展示の様子 鳥好きのかたはもちろ…