ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青空とメダカ

水面に青空が映り込んだベランダのメダカ水槽。 今年は久しぶりに採卵をして稚魚を育てています。 写真中央付近の小さいメダカは今年の春生まれ。そしてメダカより順調に?殖えているミナミヌマエビ。 その様子を眺める時間が夏の癒しでございます。先日ネッ…

ネットショップ掲載&三宮ハンズありがとうございました

東急ハンズ三宮店での 「インコと鳥の雑貨展」は 21日で無事終了いたしました。お求めいただきました皆様 ありがとうございました! スタッフ、作家の方々も お世話になりました。昨年よりたくさんのお客様が お立ち寄りご購入くださったそうで ありがたい…

三宮ハンズ追加しました&京急ありがとうございました

仕上がったばかりの手刺繍ブローチ。 5.5×4センチの大きめサイズ。こちらは東急ハンズ三宮店で開催中の 「インコと鳥の雑貨展」に本日追加しました。 ほかにも京急イベントから 帰ってきた作品も合わせて ぎゅうと並べてきました 開催は21日まで。 残り5…

京急イベント始まっています

春からずっと咲いているヒメフウロソウ。 メダカ水槽と合わせて 暑いベランダの癒しになっています。さて、京急百貨店での 小鳥のアートフェスタが8日から始まりました。早速、足を運んでくださったお客様から 嬉しいご報告をいただきまして ありがたい限り…

オーダー品@手刺繍タックトートバッグ

オーダーいただいたイチゴ刺繍の タック入りトートバッグ。私が幼い頃から知っている 母の友人様よりご依頼いただきました。私が使用しているバッグを見て 同じ形で同じカラーのリネンでと ご希望いただきました。また一緒にプリント生地の がま口財布もご注…

手刺繍がまぐち (京急百貨店)

完売していた手刺繍がまぐちも 2点のみですが新たに作りました。雀&たんぽぽ ひよどり&苺ほかにも、手刺繍長財布(白文鳥) まるポーチ3点(オカメ、キビタキ、ハクセキレイ) アマヤドリ刺繍のポーチ2点陶小鳥の印鑑スタンド、ペンスタンド、トレイ 革…

手刺繍アマヤドリのポーチ(8/8~京急百貨店)

京急百貨店の「小鳥のアートフェスタ」へ並べる キノコでアマヤドリ刺繍のポーチが仕上がりました。ベニテングタケで雨宿りしている雀。 裏面は雨があがり虹がかかった様子を刺繍しました。 黄色い花が咲く丘で 雨宿りしているポーチと共に横浜へ送ります。 …