ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小鳥の大きな一輪挿しと小鳥ガーデン中止のお知らせ

今年6月に参加予定にしていた 阪神百貨店での「小鳥ガーデン」は 開催中止が決定いたしました。今のところイベントや企画展など 今後の予定は何も決まっておりません。皆様にぜひお越しくださいと 心から言えるそんな日が 1日でも早く来ることを願います。…

ネットショップに掲載しました

ようやく撮影いたしまして 新作の一輪挿しなどをネットショップに出品しました。 今回は雀、シジュウカラ、ルリビタキの3羽。これより大きなサイズの一輪挿しも 明日、掲載する予定です。 (ちゃんと撮れていなかったもので…)しずく形の天然石を合わせたネ…

春の花

菜の花の色合いが好きです。 毎年いつも植えてある道があって 今年も出勤時に楽しませてもらっています。最近は花を見ると 刺繍をするときの参考に じっくり観察することが多く 怪しい人になっております。 こちらはオーダー品。 先日のオオイヌフグリに似て…

ヒナソウ

昨年、花が終わった頃に挿し芽でふやしたヒナソウ。 順調に育って、どの株も花が咲き始めました。 淡い紫色の直径1cmに満たない小さな花です。多年草のヒナソウは 花が終わった頃に切り戻して 夏越しさせると良いらしいのですが 西日が当たる我が家のベラン…

ひよどり雛と野草の刺繍

ひよどり雛と野草の刺繍。こちらは長財布に仕立てる予定ですが 一旦、オーダーご依頼品やリクエスト品の 制作を優先的に進めることにしますので 完成するのはまだしばらく先になりそうです。黄色い花は、カタバミ。 青色の花は、オオイヌフグリ。オオイヌフ…

港南台高島屋でのアニマルアート展は中止になりました

今月出展予定にしていた 港南台高島屋でのグループ展 「アニマルアート展」は 昨今の状況を鑑みて中止との判断になりました。楽しみにしてくださっていた方には 大変申し訳ありません。私もはじめての関東遠征で 出展が決まった昨年から ずっと楽しみに準備…