ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオトープの夏

ベランダビオトープで 今年も咲いたガガブタの花。 ほわほわ花弁が可愛いのです。 こちらは7枚の花弁があるガガブタ。 ヒトデ感が増した気がして 可愛いかは…微妙。 アナカリスの小さな白い花も 夏になると咲きます。アナカリスが咲いているのは稚魚水槽。 …

crrema出品しました・陶小鳥のピアス

ハンドメイドのサイトcrremaに 陶小鳥のピアスを追加しました。1羽ずつ手びねりで制作した 小さな陶器の小鳥に天然石を飾りました。 ひよのみ、ひよどり愛で推して ガーネットとペリドットの2種類。 個人的に気に入っているキビタキ 絵付けが細かく大変なの…

夏のあれこれ

露草(ツユクサ)昨年は数株生えていた公園へ 今年も咲いているかと見に行ったら 生息域が広がり群生していました。 露草は今まで2度ほど 刺繍したことがありますが また刺繍をしたいと思い資料に撮影。暑い季節にブルーの花色は良いですね~ こちらは我が家…

トートバッグと風蘭

ベランダで育てている 風蘭(フウラン)が咲きました。右は紅雀という名前がある赤系のフウラン。 左は通常の白花フウラン。どちらも清々しさもある甘い香りがします。この香りがとても好き♪ 以前にもまるいバッグを 制作させていただいた方から トートバッグ…