ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小鳥ガーデンありがとうございました

阪神百貨店梅田本店での 小鳥ガーデンが無事終了しました。こんな時期にお立ち寄りくださいました皆様 どうもありがとうございました。気にかけてくださった皆様にも 感謝しかありません。新作でご用意したネックレスたちが たくさんの方にお迎えいただけて…

小鳥ガーデン開催中です

23日から始まりました小鳥ガーデン。 1日お店番しておりましたが 初日+祝日ということもあって たくさんのご来場ありがとうございました。久しぶりの在店での出展でしたが とても楽しい1日を 過ごすことが出来ました。 ヒヨ飼いのお客様と ヒヨドリ愛を爆発…

2/23~2/28 阪神梅田本店「心うるおう小鳥ガーデン」

いよいよ明日から始まります。今回ヒヨドリコトリは 「ひなた とりことり」ブースより 参加いたします。 「とりことりチーム」には 野鳥好きな方がたくさんいて 皆さん素敵な作品を作る仲間たちです。感染症対策をして 23日(水/祝)と26日(土)に 売場に立って…

アマヤドリ刺繍のポーチ

定番品としてお作りしている アマヤドリ刺繍のポーチ。定番と言いながら ながらく留守にしていました。○表面 雨宿りしている雀○裏面 雨あがりの空には虹がかかり 雀は飛び立ちました ヒヨドリでもアマヤドリ刺繍の パネル作品を制作中でしたが 会期中に間に…

陶飾りの鳥たち

ようやくちゃんと写真を撮った 花冠ヒヨドリとスズメ。 ボディに花や植物をあしらった 陶飾りの鳥たちも並べます。阪神百貨店へ事前に送る荷物は 今日なんとか発送しました。準備のため色々と散乱していて 自分でも引いてしまうぐらい 近年まれにみる散らか…

手刺しゅう長財布@ひよどり雛と野草

野草に隠れて親鳥を待つ ひよどり雛を刺しゅうした長財布。野草はオオイヌフグリとカタバミ。 内側メインに使用した 素敵な野鳥プリント生地に出会い ようやく長財布に仕上がりました。 カードポケットたくさんで機能的。 本体の裏面にもポケットがあります…

花冠の鳥

花冠を乗せたヒヨドリと雀の陶飾り。 今回はどれも焼き損じることなく 無事に完成しました。大きめサイズで存在感ありありです。もちろん花もひとつひとつ 陶器で作り並べました。ほかに小さな陶飾りも 新しく作りましたが ここのところ忙しくしていて ちゃ…