ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から東急ハンズ梅田店「インコと鳥の雑貨展」

東急ハンズ梅田店での 「インコと鳥の雑貨展」 搬入も終わり いよいよ明日から始まります。 どうぞよろしくお願いいたします。 今後のイベント予定 11月1日(金)~11月15日(金) 「インコと鳥の雑貨展」 場所:東急ハンズ梅田店 (梅田大丸内10階・大阪市…

秋の山野草と秋のイベント

スミレイワギリソウが咲きました。 今年は春に3つに株分けをしたからか 例年より花のサイズが大きめで 花数も多くとても可愛いです。さて、11月1日から梅田ハンズで始まる 「インコと鳥の雑貨展」に出品する作品は手刺繍丸ポーチ、手刺繍ブローチ 陶飾りはク…

新作ペンスタンドと印鑑スタンド

先日より作陶していた陶器作品が焼き上がりました。 まずはヒヨドリと南天のペンスタンド。 そしてスズメとヒヨドリの印鑑スタンド。 ペンスタンド2点と印鑑スタンドのいくつかは 本日ネットショップに掲載しました。掲載後すぐに 早速ご注文いただいた品も…

オーダー品@手刺繍ブローチ

オーダーいただいた作品です。 とてもわかりやすく ご希望を伝えてくださったので 作り始めたらすぐに仕上げることが出来ました。振りむきポーズの雀とミモザの 手刺しゅうブローチ。ずっとブログを見てくださっているという お客様からご依頼を賜りました♪ …

11/1~11/15 東急ハンズ梅田店「インコと鳥の雑貨展」

夏は三宮ハンズであったイベントが 秋は梅田ハンズで開催されることになりました。 ヒヨドリコトリも委託販売で参加いたします。期間中、2日(土)3日(日)の2日間は 手刺繍などの制作実演と うちの子ブローチのオーダー会を開催予定です。刺繍糸を持参…

作陶再開

ようやく落ち着いて 制作に取りかかれるようになりました今日この頃。まずは仕上がりまでの工程が多く 時間のかかる陶芸作品から着手。画像はどちらもヒヨドリで 左はナンテンのペンスタンド 右はイチゴの印鑑スタンドです。気になっていた山野草の植え替え…

ネットショップに手刺繍ブローチを掲載しました

ネットショップに手刺繍ブローチを掲載しました。 写真のシジュウカラのブローチは 早速ご注文をいただきました。 ありがとうございます!またネットショップのお値段について。 現在まだ8%の価格表記となっておりますが 近日中に消費税10%の価格へ順次変…