ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iichiメルマガに作品を掲載していただきました

手仕事品の販売サイト iichi から発信される メールマガジン(iichi通信)に 三毛猫ねえさんのブローチを掲載していただきました。 iichi通信 vol.1012 「ちくちく刺繍の小物」 | iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販 掲載作品に選んでいただ…

三毛猫ブローチ

サーモンピンクのリネンに手刺繍した 目力のある三毛猫のブローチ。 三毛猫ねえさんとお呼びいたしましょう。 ねえさんの白いおひげは リネンに刺繍してあるものと リネンから飛び出した自由なものがあります。自由に跳ねているおひげは 手芸用のほつれ止め…

オーダー品@陶飾りと長財布

オーダーのご依頼をいただいた作品のご紹介です。まずは白文鳥の陶飾り。 ネットショップiichiよりご注文いただきました。 内側を空洞にとのご要望でした。同時にヒヨドリと南天のペンスタンドも はんこスタンド用にお迎えくださいました。 ありがとうござい…

デンドロビウムが咲きました

デンドロビウムの花が咲いてきました。部屋に置いていたら 私の目がかゆくなったので ベランダの簡易ハウスに 移動させられた例の洋蘭です。かゆくても可愛いので ハウスのビニール越しに いつも眺めております。さて、世間としても フリーランス的にも 落ち…

三毛猫ねえさんの自由

刺しゅう終了後にハサミでカットする糸を間違えて ピロロンと跳ねる自由なヒゲが出来てしまった。一旦、カットした糸を取り除き 刺しゅうし直したのですが 面白いので自由なヒゲも足すことにしました。下絵には、水で濡らすと線が消える 手芸用のペンを使用…

iichi掲載しました@ヒヨドリのブローチ&手刺繍パネル

手仕事品のネットショップiichiに 仕上がったばかりの ひよどりと赤い実のブローチを出品しました。ここのところ書類と向き合う機会が多く 気晴らしに手を動かしていて誕生した作品です。それと手刺繍のパネル作品も掲載しました。 雀とヒヨドリ ミモザリー…