ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

リメイクご依頼ありがとうございました

何年も前にオーダーいただいた作品の
リメイクでの制作をご依頼いただきました。

以前デジカメポーチまたは携帯ケースとして
お作りさせていただいたこちらの作品。


ビフォー
f:id:chocogura:20210730185500j:plain


現在はお使いになられていないとのことで
刺繍部分を生かしたポーチへと
リメイクさせていただきました。


アフター
f:id:chocogura:20210730184957j:plain


裏面
f:id:chocogura:20210730185706j:plain


刺繍のモデルはご依頼主様宅のコザクラインコさん。
コザクラさんの羽色と同じカラーのリネンを
組み合わせた小ぶりのポーチに仕上がりました。

現在と刺繍の仕方が違うので
懐かしく感じながら制作いたしました。

そしてもう1点はブレスレット。
こちらも同じくモデルがいる
陶器の小さなコザクラさんをのみを残して
ストーンのカラーや金具も新たにお作りいたしました。


f:id:chocogura:20210730190120j:plain


ご依頼いただきまして誠にありがとうございます。

神戸にあった委託販売先のハンドメイド雑貨店で
ひっそりと店頭販売をしていた時に通りがかり
懐かしの陶器でダジャレコトリシリーズを
ご購入してくださってからずっと
お世話になっているお客様からのご依頼でした。

長いこと応援してくださっていて、とてもありがたいです。
この度もありがとうございました!
引き続きのご愛用よろしくお願いいたします。


手仕事品の販売サイト iichi ヒヨドリコトリのページ
ヒヨドリコトリ新ホームページ
Instagram

久しぶりにミシンを動かしたらやっぱり楽しかった。

ジャレコトリは普段と作風が違いすぎて
別の作家さんの作品なのではと疑われていた懐かしい思い出。