ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

ベランダのメダカとオーダー制作

f:id:chocogura:20200725182514j:plain


ベランダのトロ舟水槽に水草を増やしました。
嬉しくて、もっと伸びろと願いながら
毎日眺めています。

あまり長くベランダにいると
水槽の水を飲みにきたのに
人がいるのに驚いた
ご近所の雀に怒られがち。

雨が降ってきたら雨宿りにも
我が家のベランダを
使用しているようです。
可愛いな!


f:id:chocogura:20200725182951j:plain


写っているのは
今年生まれの子メダカたち。
こちらも可愛いのです。

親メダカの数が少なくなっていたので
浮草についているぶんだけ採卵しようと
ホテイアオイごと別の睡蓮鉢に移しました。

いま予想より3倍くらい多い
稚メダカが孵化しており
なんか多いな睡蓮鉢も常設やな…♪
と思いながら眺めています。


f:id:chocogura:20200725184021j:plain


オーダー品も引き続き制作中です。