ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

制作と雀が可愛い話

f:id:chocogura:20201227203249j:plain


勤め先の仕事も少し落ち着いて
久しぶりにミシンを走らせました。

ミシンを使用出来ない遅い時間には
ブローチ用の刺繍を
これまた少しずつ進めています。

いつもの雀とミモザのブローチに
仕立てるつもりですが
最近植えたスイセン
刺繍してみたくなりそわそわしてます。


f:id:chocogura:20201227204028j:plain


先日ベランダでの作業中に振り返ったら
この植木鉢にご近所の雀が1羽
ちょこんととまっていまして
近いわ可愛いわ近いわ可愛いわで
胸の動悸が大変でございました (☆∀☆)♪

こちらの動揺は我関せずで
メダカの水槽の水を飲んで
お帰りになられました。

やっぱり雀は可愛いな!!

手仕事品の販売サイト iichi ヒヨドリコトリのページ
ヒヨドリコトリ新ホームページ
Instagram

朝夕とベランダで
チュンチュカ鳴いているのも君だな♪