ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

春の記録


春に咲いたベランダガーデニングの記録。
オレンジのラナンキュラス
今までで1番の花数でした。

我が家のベランダだけで
咲き揺れているのは
もったいなく感じて
株の体力温存も兼ね切り花にし
花好きの母に届けました。



ヒメフウロソウ
山野草ですがとても丈夫。
簡単に挿し芽で増やすことが可能です。
数年前についたくさん増やしすぎて
仕事場の先輩に引き取っていただきました。



ヒナソウ
こちらも挿し芽で増やせますが
好きすぎてフフフと増やしすぎて
先輩にお渡ししたり
株分けして鉢が増えてます。あははー




ラナンキュラスのうしろに
ヒナソウ盛りもり。



切り込みの入った花びらが特徴の
日本サクラソウ北斗星
心配していましたが咲いてくれました。



昨年迎えたベルフラワー
冬越しして株もひとまわり大きく成長し
たくさんのつぼみが待機中です。



すっかり季節が過ぎた感がありますが
桜を撮影していたら飛んできたヒヨドリ
良いタイミングで撮影出来ました♪
シルエットだけでも可愛いな!


手仕事品の販売サイト iichi ヒヨドリコトリのページ
ヒヨドリコトリ新ホームページ
Instagram


作業の合間に花や観葉植物の手入れを
していたつもりが夢中になり
制作が後回しになりがちな春。
き、気を付けます。