ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

探し物はなんですか


時間と気力があれば刺繍する日々。
しかしなかなか目標に届きませぬ。
うぬー

画像の刺繍たちはブローチに仕立てます。



夏草が覆い尽くすなか
可憐に咲いていたヒメジョオン

先日から露草(つゆくさ)を刺繍したくて
資料用に探していますが
季節が過ぎたのか見当たらず。

今まで通りすがりに咲いていた公園に
改めて行ってみたものの
咲いていた辺りが
跡形なく一掃されており断念。

その後、出勤途中に
ある学校の正門植込みに生えているのを確認。

たぶんとても笑顔になりましたが
登校時間で学生が溢れていたので
翌日に持ち越したところ、あいにくの雨。

仕方なくそのまた翌日に寄ってみたら
露草を含む雑草が抜かれて
美しい植込みになっておりましたとさ。

センセイ、なーぜー


手仕事品の販売サイト iichi ヒヨドリコトリのページ
ヒヨドリコトリ新ホームページ
Instagram

露草には出会えなくても
道端の花を観察しながら
移動するのはとても楽しい。
けど、くやしいー♪