ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

新作ブローチと花々


手仕事品のオンラインサイト
iichi に新作の手刺繍ブローチを出品しました。

雀とワスレナグサ
ヒヨドリ金木犀の2点。



関東では既に先週あたりでしたか
金木犀が開花していたそうですが
こちら大阪も今日あたり
街の至るところで
金木犀の香りが漂っていました。

香りがするたびに
どこだどこだと探しながら
自転車を走らせた
暑いくらいの秋の日。



自然に還りつつある花壇で。
グラデーションの美しい
ムラサキシキブの実。

我が家のベランダ園芸も
秋冬の準備を進めています。

春に掘りあげた
水仙ラナンキュラスの球根を
それぞれ植え付けました。

来年の春また咲きますように。

春に芽が動き出すはずの
日本桜草の芽が今すでに
見えているのが気がかり。。


手仕事品の販売サイト iichi ヒヨドリコトリのページ
ヒヨドリコトリ新ホームページ
Instagram

室内の観葉植物は
この夏で随分と葉が伸びました。
スペース陣取ってますが可愛いです。