ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

桜の刺繍


オーダー品制作中。
フレンチノットステッチで
ひたすら桜を咲かせています。

お客様からのご要望いただいた
大まかなテーマはヒヨドリと桜。

お話を伺ったときから
桜の花はもちろんのこと
背景に桜の木を刺繍しようと
心に決めておりました。

数年前に訪れた先で撮影した
とても立派な桜の木の
画像を参考にしながら進めています。



春の気配は室内でも。
観葉植物ウンベラータの根本から
生えてきた謎の芽。

見たことあるような、ないような?

観葉植物ではないよねーと思いつつ
いつものようにしばらく様子を観てみる予定。

おわかりになる方がいらしたら
教えてくださいましー


SHOP/Crrema
SHOP/iichi
HP
Instagram


ベランダで育てているスミレかな?