ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

春の花


満開の水仙ティタティタ。

背の低い小ぶりの水仙ですが
鮮やかな黄色がベランダを覗くたびに
楽しい気持ちにしてくれます。
今年も咲いて良かった!



ラナンキュラスの花芽も伸びて
葉のあいだから姿を現しました。
つぼみもふくらんで
昨年より大きな花が咲きそうな予感。


ほかにも洋蘭や山野草からも
花芽が伸びてきて楽しみです♪



美味しそうな葉に見えるのは
日本桜草・北斗星


制作のほうも花を咲かせ続けています。



黄色いのはカタバミ
小さなピンクはワスレナグサ
濃いピンクの花は日本桜草。

白花はもちろんシロツメクサ

週末あれもこれもしたいと
考えてはいたものの
花粉症爆発で目がかゆくてですね。

あまり何も出来ないまま
また月曜日が始まるのであります。。

春は楽しみなことと
花粉との戦いで忙しい。

少し遠くのガーデンショップに行きたいぞー


SHOP/Crrema
SHOP/iichi
HP
Instagram


休日とは何故こうも時間が経つのが早いのか。