ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

ビオトープと私の夏


今年の夏もビオトープでは
水生植物ガガブタ
ほわほわした花が咲き始めました。



ウォーターバコパ
爽やかな花も咲いています。



そんな夏真っ盛りなのに
紫陽花アナベルを刺繍している私。

現段階で紫陽花っぽくは見えないので
どうにかして紫陽花らしく仕上げるか
紫陽花ではないかもしれない風を醸して
通年使用可能なブローチだと言い切るか…

悩むところ。



初夏に孵化したメダカが
1cmを越えたので大人メダカの
水槽へ仲間入りしました。
右側にミナミヌマエビも写ってます。

思いのほか勤務先での仕事が
忙しい状況が続いていて
帰宅してから手を動かす余裕がなく
ずっとひとやすみしたい気持ち( 。゚Д゚。)

まぁ、ガンバリマスー


手仕事品の販売サイト iichi ヒヨドリコトリのページ
ヒヨドリコトリ新ホームページ
Instagram


今日も頑張った頑張ったと
帰宅後にアイスを食べるので
ちいとも細くなりませぬ。。