ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

夏の思い出と手刺繍ブローチ


この夏、小学生以来の試みで育てた向日葵。
ぐんぐん伸びる成長ぶりも
明るく鮮やかな花色も可愛くて
作品にしたいと思い刺しゅうしました。

小鳥はオレンジ色が似合う雀と一緒に
夏の思い出を込めた
手刺繍のブローチに仕立てました。



そして大好きな紫陽花アナベル
ヒヨドリの手刺繍ブローチ。

今のベランダではスペースの都合で
断念しているアナベルの育成。
いつか育てたいという気持ちを
勝手に込めた作品です。

どちらも手仕事品のオンラインショップ
iichi に掲載しました。

ヒヨドリのブローチは完売しました。



水生植物ガガブタの花が毎日咲いています。
咲いてから数時間で萎んでしまうので
朝に今日はいくつ咲いているか
チェックするのが日課になっております。

ヒトデみたい。


手仕事品の販売サイト iichi ヒヨドリコトリのページ
ヒヨドリコトリ新ホームページ
Instagram

久しぶりにヒマワリを育ててみて
ヒマワリ花粉にアレルギーがあることに
気付いてしまった夏🍉🌻