ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

Crrema出品とラナンキュラス


陶小鳥のネックレスを
ハンドメイドのオンラインサイト
Crremaに追加出品しました。

トップの画像はエナガ
尾羽が長く雀よりも小さな野鳥です。


キビタキ

眉班がキリリと格好いい野鳥。


アキクサインコ・ローズ

アキクサの特徴であるドーナツのような
お鼻部分もしっかりお作りしました。


桜文鳥


ほかにも数種類を新たに掲載しました。
よろしければご覧いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。



さて、春に掘りあげた球根を
秋植えしたラナンキュラス

芽が出た直後くらいから
気温が上昇して徒長気味で
まるでお野菜のよう…



こちらは今年春の開花の様子。

前回ひと鉢に3株植えたところ
窮屈さを感じたので今回は2株にしました。

しかしさらに1株ずつに植え直そうか思案中。

土に触れている時間はとても幸せを感じます。
陶器も花も今の時期は寒いですけど。

SHOP/Crrema
SHOP/iichi
HP
Instagram