ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

2022年ありがとうございました


オーダー品の制作風景。


ブローチなど小さな作品は
布に直接下絵を描きますが
この度の作品は大きいので
下書きを練ってから進めています。

この下書きを布用の水性ペンで
リネンにどうにか写して
刺繍をしていきます。

長いこと…本当に長いあいだ
気長にお待ちくださっているオーダー品。

なかなか方向性が定まらず
何度も下書きを直しましたが
ようやく決まったので
ここからは針と手を動かすのみ。
今しばらくお待ちくださいませ。



今年は数年振りに百貨店の催事に参加して
たくさんの方々とお話させていただき
また直接作品の感想も伺えたりと
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

オーダーのご依頼を頂戴したり。

iichi と crrema の2サイトに増やした
オンラインショップでも
ご購入いただき感謝致します。

まだ落ち着かない世の中ですが
それでも制作を続けていられるのは
お世話になった皆様のおかげです。

ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは、どうぞよいお年をお迎えください。

ヒヨドリコトリ


SHOP/Crrema
SHOP/iichi
HP
Instagram