ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

刺繍と植物


オレンジのリネンで制作していた刺繍は
途中失敗したため
グリーンのリネンに変更して
新たに作り直しています。

花は我が家でも育てている
ヒメフウロソウを刺繍予定です。

そんなヒメフウロソウ
株の更新をするため挿し芽した苗が
順調に育ち花を咲かせました。



植物も来る冬の準備を進めています。

数年植え替えていない風蘭は
植込み材の水苔
緑色のコケにまみれているのを見て
植え替え時期を過ぎているけど
植え替えたいどうしようと悩みつつ
ベランダから部屋に取り込んだ瞬間
ブンとカメムシが飛び出した。。

はい、植え替え決定。



陶小鳥のアクセサリーも
仕上げと撮影をしています。



極めてシンプルに仕立てた
コザクラインコのピアス。

crremaに出品予定です。


オンラインショップ iichi
オンラインショップ creema
Instagram
ヒヨドリコトリHP


白花のフウロソウの苗も
とうとうポチってしまった♪