ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

失敗を認めることも大切だ


Creemaに羊のネックレスと
先日ご案内したシンプルな
コザクラインコのピアスを出品しました。



我が家で育てているヒメフウロソウ
花びらの模様を忠実に刺繍したら
なんか怖い!となり失敗した昨日。

一晩寝かせてみても怖かったので
諦めて糸をほどき仕切り直した今日。

なかなか仕上がりません。。



秋に植えたオレンジ色の
ラナンキュラスが芽を出しました。
実家で育てていた分もあわせて増えた
球根28個からすべて葉が展開しています。

嬉しい♪けど多いな!

そんななかネットで春の花苗を
色々お迎えしてしまいました。


ゲウム マイタイ


大根の葉に似ているので
和名はダイコンソウ。

今まで存在を知りませんでしたが
花がすこぶる好みだったので
スペースはさておき
人気種らしいので売り切れる前に
手に入れました。

あとは大事に育てていきます。

私が購入した、おぎはら植物園さんは
気になる花苗がたくさんあって
見はじめると止まらない(勧めてます)


SHOP/Crrema
SHOP/iichi
HP
Instagram


一旦ヒメフウロソウは置いといて
別の花を刺繍しようかと考えています。