ずっとひとやすみ

手刺繍の布小物や陶器の鳥など 小鳥モチーフを中心に動植物をテーマにした作品作りをしています

次から下絵に色も足して描くべきかな


小さな白い花を刺繍しているところ。

下絵が甘いので
結局いつものように下書き用のペンで
あらたに線を書き入れるも
線を守らずに刺繍を進めている。

それもまぁいつものことか♪

青色ペンの線もグレーの線も
どちらも水で濡らすと消える仕組み。



下絵を消したらバランスを見て
少し刺繍を足して仕上げていきます。

注文した額の到着が日曜の夜になりそう。
そのため完成は来週まで保留かなどうかな。


SHOP/Crrema
SHOP/iichi
HP
Instagram


花粉との戦いが始まりました。
今年は漢方薬も処方してもらいまして。
さて、乗り越えられるのか!